

- | | author : スポンサードリンク
- | - | -
コンビニ・スターバックス
20050927_37265.jpg
今日から東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニで発売されているスタバのラテ。
昼過ぎに図書館への帰り道、近所のセブンに行くと、ミラノを1本残して売り切れ状態。
味は想像通り。深煎りが好きなので好み。シアトルの味も想像がつく。ピエール・エルメのマドレーヌと一緒にいただきながら読書

※イクスピアリのピエール・エルメはいつも人が少なく静かで穴場。ディナーもライトに安く済ませることができる。どうやらネットでお買い物が出来るらしい。
モノ | 16:07 | author : ETSUKO.S
comments(1) | trackbacks(1) | -
A&Sのカタログ
20050925_35893.jpg
A&Sの最新カタログが届いた。見ているだけで楽しい。カタログ自体がよくできてる。

モノ | 22:22 | author : ETSUKO.S
comments(0) | trackbacks(0) | -
買ったモノ
20050912_26247.jpg
野田琺瑯のホワイトシリーズ(浅型S)
 下ごしらえや保存用、そして調理まで使えるスグレモノ。2つ目の購入。765円。
FACKELMANNのボトルキャップ+サーバー
 スパークリングをよく飲むし、猫がいて毛が入るのが心配なので。350円。
WECKのキャップ
 蓋が足りなかったので追加購入。80円。

モノ | 18:12 | author : ETSUKO.S
comments(0) | trackbacks(0) | -
マルタンマルジェラ
表参道のマルタンマルジェラに行き、ワンピースに一目ぼれしたので、カッシーナのパーティで落ち合った旦那に早速見てもらう。試着しながらあれこれその辺にあるものでコーディネートさせてもらい必死にプレゼンテーション。3年くらい、ずーっとワンピースが欲しくて買っていなかったのでとても満足。そしてレディースラインのサイズが旦那にピッタリだということも判明。
今日まわったお店はどこも素晴らしくて、鼻息荒くウィンドウショッピング。
モノ | 23:37 | author : ETSUKO.S
comments(0) | trackbacks(0) | -
バナナ・リパブリック
オープン当日に銀座店へ立ち寄ったけれどコレといって特にナシ。メンズのSサイズのニットなんかが彼サイズ(細身)だなぁと思い、後日乗り気しない彼を引っ張ってゆき色々試着してもらう。
トレンチコートをお買い上げ。モノを欲しがらない人に物欲を持たせることの難しさったら。「似合う似合う、その体型に合うコートなんて滅多にないよ、カジュアルすぎず普通のトレンチでもないし、かわいいじゃん。」と褒めちぎって買わせる。袖は勿論詰めてジャストサイズにする。
彼には「かっこいい」より「かわいい」というキーワードがツボらしい。そこを突きまくるといい感じ。
やっぱりね、ある程度の年齢ですしね。人と会う機会も多いわけだし、TPOに合わせる・・・ところまでワードロープがないのが実情だけど、身体に合ったお洋服は持っていないとね。オシャレオシャレする必要もないけれど、服は名刺替わりとも云うからね。
モノ | 10:03 | author : ETSUKO.S
comments(0) | trackbacks(1) | -
サンタ・マリア・ノヴェッラ
20050901_18297.jpg
以前、友人からイタリア土産でいただいた、世界最古の薬局といわれるサンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸。
いつの間にか銀座にショップができていた。以前から気になっていたものの、独特の入りにくい雰囲気に圧され、「あの石鹸のお店では・・・」と気にしつつ足を踏み入れることができないでいた。先日、その重い扉をあけてみた。
案の定、商品に値札はナシ、店員さんも静かに在庫チェック作業などしており声掛けずらい。什器棚が素敵で気に入る。いい香り。
くちなしの石鹸をひとつお買い上げ。ギフトによさそう。


モノ | 21:52 | author : ETSUKO.S
comments(2) | trackbacks(0) | -
イニシャル物を持つ
20050817_6843.jpg
最近、イニシャルを入れた物が好き。
ヒルズに入っているCSLで自分用の「E」ハンカチを作った。おでかけ用かな。
モノ | 19:23 | author : ETSUKO.S
comments(0) | trackbacks(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
PROFILE
 
 
PAGETOP